2008年05月25日

僕は王子様(≧▽≦)

20080526161351_03.jpg


こんにちは、たっちです。手(チョキ)勿論ニックネームだよ。わーい(嬉しい顔)


僕んちはアバウトで鈍感なパパとお気楽で神経質なママに
お茶目でクールなお姉ちゃんの四人家族。家


いつも夕ご飯の時はワイワイして楽しいよ。るんるん


僕は寝るのとご飯が大好きなんだけど…
ご飯はママに食べさせて貰ってるんだ。レストラン


寝るのもママといつも一緒で…
ママ寝付きが良すぎていつも先に寝ちゃうんだ。眠い(睡眠)
イビキがうるさい(ρ_―)o


お風呂が嫌いで、特にパパとは入りたくないよ。いい気分(温泉)


だって頭を洗うと洗面器で頭の上からお湯をドバァーと…
やめてくれ〜死んじゃう〜(>_<)


最近の心配事は大好きなママが腰が痛い痛いて…
通学の時や何処かに出掛ける時に僕を抱っこしてるからかなexclamation&question


『ごめんね。ママ。もうやだ〜(悲しい顔)


僕…実は障害児でみんなにご迷惑をかけてます。ふらふら


最近のマイブームは畳敷きのリビングにある
大きなトラの尾(観葉植物)に戦いを挑む事。どんっ(衝撃)


ズリズリと近づいて…エイるんるん
と倒れるトラの尾と飛び散る土…あせあせ(飛び散る汗)


『こらぁ〜exclamation×2』と、ママが


僕はニッコリ(^.^)


『何、笑ってるのexclamation&question』と、ママの笑顔わーい(嬉しい顔)


よしexclamation×2明日も戦いを挑むぞ。手(グー)

《決戦は金曜日》

トラ.jpg
posted by 星の言霊 at 22:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

人生どん底、何で?どうして(T^T)

高校を卒業してOLを経て母親一人残して主人と結婚。


長女を続いて長男を出産一姫二太郎幸せな家庭に…
でも不幸は何の前ぶれもなく訪れました。


長男が原因不明の高熱に…町のお医者さんに、
一向に良くならず大きな病院に移った時には…


先生からの絶望的な言葉、
『覚悟しておいて下さい。』
一瞬で目の前が真っ暗に、ただただ、死なないでと祈るのみ。


3日3晩不眠で看病。
奇跡が長男が目を覚ましました。


良かった。助かったんだ。
ほっと安堵したのもつかの間…


長男は命と引き替えに重い障害を持つことになりました。
一日に何度も大きな発作を繰り返しその度に何も出来ない。


私はただオロオロするだけ…苦しそうな長男を見ていると…
一層このまま二人でと思う事もありました。


人生…まさにどん底。身も心もボロボロ.....


そして治療の為に都会の大学病院に…
そこでの出来事は、今でも忘れる事ができません。


そこでの出来事が長男と一緒に頑張って行く
決意を与えてくれました。


重い病気を抱えている子供達…凄く明るい。勇気をくれます。
明日天国に召されてしまうかもしれないのに…


ある日夜中に隣の病室が騒がしい。
やがて泣き声が…亡くなられたんだ。


朝になり亡くなられお子さんのお母さんから
これをと,そこには折り紙に書かれた


『○○君僕の分も生きてね。』のメッセージ…
自分の命が消えるのが判っていたのですね。


止めどなく溢れ出す。涙涙涙…
うん。絶対に負けるもんか。一緒に頑張ろうね。と…決意!!!

《明日への扉》

。.**:.。.*。・゜。.*。。:゜・゜。.*。。:*゜。.。・・゜。.*。


あれから十年余り…いろんな事がありましたが、長男は元気元気。
今では家で学校でご近所で王子と呼ばれたり。ぴかぴか(新しい)


顔の表情も豊かで笑ったり怒ったりもします。るんるん


生きていてくれてありがとう。ハートたち(複数ハート)


その反面新たな不安も芽生え出しました。ふらふら


posted by 星の言霊 at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

この喜びは言葉にできない。(≧▽≦)ゞ

新たな心配事とはexclamation&question


勿論、私自身の不安もあります。あせあせ(飛び散る汗)


年金問題、消費税アップ?による生活問題
食の安全や医療制度改正からの健康問題

主人の会社のリストラに退職金問題
これから先は本当に不安だらけです。バッド(下向き矢印)


でも、やっぱり長男の将来への不安が一番です。ふらふら


私や主人がもしもいなくなったらこの子はどうなるんだろうexclamation&question
自分一人では何一つできないし全介護が必要なのにいったい
誰がこの子を…もうやだ〜(悲しい顔)


長女にそれを託すのは余りにも酷な話ですよね。
だったらどうすればいいのか?う〜んー(長音記号1)


自宅をバリアフリーに新築したからローンもまだまだ返済せねば。
長女の大学進学もありますし。介護用の車も欲しい。あせあせ(飛び散る汗)


そうだぴかぴか(新しい)


単純にお金を稼いで残してあげる事ですよね!手(チョキ)
でもどうやって?主人は毎日大変な仕事でこれ以上はとても無理です。バッド(下向き矢印)


じゃ私がと…仕事を探しましたが…ハッキリ言ってないですもうやだ〜(悲しい顔)
介護をしながら土日祝に春休み夏休みがある仕事ありますかexclamation&question


あるとしたら在宅ですよね〜家
内職しましたが…歩合制で全然割にあいません。バッド(下向き矢印)


資格があればなぁ〜何の?頭が良ければ〜いまさら(笑)
電話での勧誘にビラ配り…内職と変わりません。バッド(下向き矢印)


何にも出来ずに家でゴロゴロ。
掃除洗濯調理介護、私の日給てハウ・マッチ有料exclamation&question


そんな時にフッと見たパソコンの掲示板。ペン
何だこれ?と…クリック!


権利収入?これてホントなのかしら?
問い合わせでこれてホントなんですかとお馬鹿質問まで。わーい(嬉しい顔)


でもでも、これだわ。
これなら…私にも出来そういえいえ出来る。グッド(上向き矢印)


介護しながらできる。
やるしかない。手(グー)


そんなお仕事は《ハッとしてexclamation×2goodぴかぴか(新しい)です。


クローバー.jpg


私の様な立場の人からsoon


体が不自由で思うように働けない方
子育て中で外に仕事に出れない方


売り上げ減少に悩んでる自営業の方
会社勤めで不平不満を感じている方


時間的余裕を望んでる方
借金で悩んでいる方


将来に不安がある方
夢を叶えたい!諦められない方


endこんな人たちが取り組んでます。


更に嬉しいのは


学歴問題なし資格いりません年齢性別不問

時間も自由地域性関係なし本業でも副業でも可能

交友関係に友人が増える黒ハート


最初は疑ってた主人も今ではパソコンを見るのが楽しいみみたい。
実は介護用の車(セダン)も買えました。長女の大学進学も決定
そして我が家の王子は相変わらず。トラの尾とむかっ(怒り)


一緒に頑張ってみようて人がいたら嬉しいです。


そしていつかお逢いできる日が来るのが楽しみです。


そんな誰でも出来るお仕事は《ラブ・ストーリーは突然黒ハートです。


い.jpg
posted by 星の言霊 at 11:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。